So-net無料ブログ作成

メープルウォーターが流行り始めてる!美肌とダイエットに効果的! [美容]

水1.jpg

海外セレブが愛用していることからココナッツウォーターが日本でも流行りましたが、次に注目を集めているのがメープルウォーターなんだそうです。

美肌作りやダイエットに良いという嬉しい効果を持つメープルウォーターについて調べてみました。


スポンサードリンク





メープルウォーターとは?


メープルと聞くとメープルシロップを思い浮かべてしまいますが、どちらも元は同じもので楓の木の樹液なんだそうです。

ミネラルやビタミンなどたくさんの栄養を吸った楓の木から、雪が溶け始めて暖かくなった頃のほんの一時にだけ溢れ出てくる樹液がメープルウォーターなのです。シロップは水分を飛ばしたものになります。

味はココナッツウォーターよりもクセがなくて飲みやすいです。

このメープルウォーターにはどのような効果があるのでしょうか。


メープルウォーターで美肌になれる!?


メープルウォーターにはミネラルやアミノ酸などたくさんの栄養が含まれていますが、その中でも注目すべきものはナイアシンです。

ナイアシンはビタミンの一種で、お肌のターンオーバーを促進すると共に、コラーゲンの合成も促進してくれるという嬉しい働きがあります。よってシワの改善やハリのある美肌に変える効果があります。

またポリフェノールも含まれているため、その抗酸化作用でシミやシワ、たるみなどに効いて老化防止をしてくれます。


スポンサードリンクスポンサードリンク





メープルウォーターでダイエット!?


メープルウォーターにはアブシジン酸が含まれており、血糖値を下げてくれる効果があるんです。血糖値を下げることで脂肪がつきにくい体にしてくれます。

また、500mlでたったの40kcalと甘いのにカロリーが低いというところも魅力の1つです。疲労回復や免疫力を高める効果があるため、運動後に飲むのも良いそうです。

この注目のメープルウォーターはカルディなどのお店やネット通販で購入することができます。これから夏に向けてメープルウォーターでダイエットと美肌作りをするのも良いかもしれないですね。


スポンサードリンク



nice!(77)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 77

コメント 1

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2016-04-06 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。